'07年の玉置浩二concert tour観覧blog


by planet2007

カテゴリ:concert report( 7 )

11/30 東京国際フォーラム

c0120080_082345.jpg

今年のツアー最終日でした~♪
久しぶりにひとりで観たので、懐かしい気持ちでした。
数年前までひとりでのファン活動だったので。

終演後、隣の席の方に(もちろん初対面)「(会場の明かりがついて)もう終わりですか?」
私:「あ、多分終わりです」
隣の方:「楽しかったです!」
ちょっとした会話でしたが うれしかったな・・・

玉置さん、カキくん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
幸せな時間をありがとう!

フォーラムでも「眠れない隣人」、腕をあげる人多かったなぁ・・・

「また会おうねっ!」
[PR]
by planet2007 | 2007-12-01 00:08 | concert report

11/23 大阪厚生年金会館

c0120080_2311472.jpg

大阪でのコンサートに初めて参加。
韓流つながりの友達を誘って行って来ました。

演奏曲目書きます~知りたくない方、注意!

まず、ツアーTシャツに新デザインが登場していてビックリ!

一曲目から立って楽しみました~
私の右隣の方は座っていたので、立ってリズムを取りながら右側に寄らないように気を使いました・・・

大阪のノリってどんな感じかなぁ~と興味深く周囲を見たところ・・・

熱心に聴き入る感じ?
私より後ろの座席の様子は分からないですが・・・
体でリズムを取るとか、手を振り上げる人があんまりいないなぁ~って思っていたら!!
「眠れない隣人」で皆さん腕を上げる上げる~
あんなに懐かしい曲であんなに盛り上がるなんて・・・とても驚いたし、当時からのファンが多いのかなぁ~?と思ったら胸がいっぱいになりました。

関東以外でのコンサートに久しぶりに行って、
「どんな雰囲気なのかなぁ」とか「どんなファン層かな?」とか、いろいろ興味深かったです。
女性の割合が関東近県より高い感じがしたけど、今日一回見ただけでは 断言は出来ないですね(;^_^A
会場の雰囲気は、全体的に落ち着いている感じがしたけど、これも大阪でのいろいろな人のコンサートを見てみて初めて考察出来ることなのかもしれないなぁ。

大阪に来て、新鮮な気持ちで参加出来ました。
明日慌ただしく東京に向かいますが、日常生活から離れてリフレッシュ出来たし
コンサート&旅行って良いなぁ!と改めて実感。
友達に会うことも出来たし(^-^)

コンサートだけではなく、大阪でのいろいろなこと、全部ひっくるめて満足な一日でした。
ホテルの部屋、ツインにして貰えていてラッキーだったし。
[PR]
by planet2007 | 2007-11-23 23:11 | concert report

9/29 大宮ソニックシティ

c0120080_23185910.jpg

コンサート前に買い物して、
友達と待ち合わせして食事をしておしゃべりして
コンサート後に食事しておしゃべりして。

ブログに何を書こうかは、浮かばないまま。
今日のところは「み・ん・な~ノーコメント ホォ~ホォッ♪」ってことで。

そうそう~ファンクラブの更新をして、ポストカードをいただきました☆
[PR]
by planet2007 | 2007-09-29 23:18 | concert report

9/2 神奈川

c0120080_2292682.jpg

初めて玉置さんのコンサートに2日連続行ったので、
この日もいろいろな意味で特別な夜でした。

数年前の安全地帯ツアーの初日を観に来たのもここ神奈川だったので~
懐かしい気持ちもありました。

私がチョリさんを案内しなくちゃあいけないのに、
駅を降りて反対方向に歩くわ、
曲がる道を間違えてチョリさんに「そっちは行けないでしょう~」と教えられたり、トホホなガイドでした。
「一度来ているのに、どうして分からないの~?」と言う質問に対しては
「前来たときには、バスで会場の前まで来たからです」の言い訳を。

さんざん「ギルチ(方向音痴)Pam」と言われましたが、それは事実なので言い返す言葉はないですネ トホホ

やっぱり・・・開場から開演まで30分って短くない~?と思いながら、グッズを買うために並ぶ人たちを横に見つつ座席へ。
和光も神奈川も右寄りの席で、違う位置から観たかったなぁ~と贅沢なことを思ったりしましたが
照明が見えやすかったのは、良かったかな。

「こんな玉置さん初めて観ました・・・」な出来事があったり
でも、その出来事でさらにファンは応援の声を上げ、
ステージでは 笑顔がこぼれ・・・
コンサートはナマモノだから、いろ~んなことがあるもんね!

いつか、またチョリさんとこうやって一緒にコンサートを観る日が来るのかなぁ~と思ったら、胸が痛かったナ
[PR]
by planet2007 | 2007-09-18 22:09 | concert report

9/1 和光

c0120080_10113545.jpg

ここ何年かのツアーは、和光から始まっていたと思うけど
私は初めての和光でした。
住宅街にあることや、楽屋入り口がオープンなことに驚きました。

入場してグッズを買ってTシャツに着替えて・・・
開演までの短かったこと!

新アルバムから聴きたかった曲はもちろん、
懐かしい曲・・・コンサートで聴きたいと思っていたあんな曲やこんな曲を聴けて大感激でした。

ツアー初日の緊張感と、待ちに待っていた期待と興奮が交ざった不思議な“気”が溢れていた和光、良い夜でした☆
これからどんな風に進化して行くのかが楽しみです。

コンサート後のファンのオフ会、時間の都合でゆっくり出来なかったけど、
良い時間を過ごせました。
私がわいわい(ギャーギャー?)騒いでいたのを見て
チョリさんが私を「オフ会慣れしている」と思ったらしいですが~
私、あんまりオフ会経験はないんです・・・
それを話したら驚いていました。
チョリさんにオフ会の感想を聞いたら「緊張した~」って言ってたけど、私も同じでしたもの~

久しぶりに参加したツアー初日、盛り沢山で本当に楽しい夜でした。
[PR]
by planet2007 | 2007-09-16 10:11 | concert report

9/2 神奈川

県民ホールに集まったたくさんの人にとって、今日が特別な日だったように、
私にとっても特別な日でした。

コンサートは、ひとつとして同じものはなく、それは人生そのものだなぁ、としみじみと思いました。
[PR]
by planet2007 | 2007-09-02 23:30 | concert report

特別な×特別な×∞夜

コンサートツアー「☆惑星☆」始まりました。
今日は本当に特別な夜になりました。

玉置さん、ツアーメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしい夜をありがとうございます。

ツアーパンフレットの文章、心にまっすぐ入って来ました!
そんな自分がとてもうれしい・・・
[PR]
by planet2007 | 2007-09-02 00:12 | concert report