'07年の玉置浩二concert tour観覧blog


by planet2007

カテゴリ:diary before concert( 16 )

眠れずに

やっと、アルバム 『惑星』のDVDを見ました。

昨日に引き続き、よく眠れなくて困ったなぁ~
ツアーが始まるゾヨ!しっかり、私!

眠れないのは困るけど、DVD良い!!~睡眠不足だけど気分は良いです♪
[PR]
by planet2007 | 2007-09-01 06:59 | diary before concert

何回も行く理由

私、今回の「惑星ツアー」には、今までのファン人生の中で一番数多く参加します♪

コンサートに、何度か行くことを人に話すと~

「コンサートの内容、同じでしょ?」 と聞かれることがあります。

曲目に関しては~同じか?と聞かれたならば・・・
確かに核になるところは変わらないですね。

でも!例えば~!!
好きな食べ物って、よく食べますよね?
好きな服は、よく着たり。好きな場所には よく行ったり。
好きな映画や本は、何度も見たり読んだり。

コンサートも同じ~好きな音楽は何度でも生で聴きたいし、
生だからこその“そのとき”にだけ味わえる感動があります。
開催される地域、コンサート会場によって雰囲気が違うし、いろいろな楽しみがありますね。

関東圏に住んでいると「初日に行って~中盤で行って~最終日も!」なチャンスがあるのでありがたいことです。

コンサート初日を明日に控え、
興奮?緊張からか 目が覚めてしまい、眠れず・・・
久々の初日観覧なので、じっくり味わいたいけれど、無理かもなぁ~と思いつつ
あんまり舞い上がらないように 気をつけようっと。
[PR]
by planet2007 | 2007-08-31 03:38 | diary before concert
一番ロックな感じがするから~「歩く男」が好き。
もし、コンサートで演奏されるのなら~「歩け~」のところで(その場で)歩こうかな?

「いつか帰ろう」の2フレーズ目、”抑えてた気持ち~”の”ち”の発声が すんごく良い!
深くてやさしくて、心に染み入る暖かい声。
[PR]
by planet2007 | 2007-08-27 22:09 | diary before concert

激動のファン生活

数年前までは、ほとんど一人でコンサートに行っていましたが
一昨年の春、とあるイベント(安全地帯、玉置さん関係の、ではないです)に遊びに行ったときにファンの方と知り合って。
他にもいろいろな出会いがあって。

以前とはまったく違う、想像もつかなかったファン生活を送っています。

コンサート当日に、いろいろな方に連絡をするだろうから~
携帯の充電が切れたら大変だから~と
携帯電話の電池パックを新しく買いに行きましたもの。
同じ携帯を2年以上使用してたってことで、無料でいただけたんですけどね。
[PR]
by planet2007 | 2007-08-26 23:34 | diary before concert

一週間後

今日、とある歌手のコンサートを観る為に東京国際フォーラムへ行った。
開演時間は18時で。

来週、和光市民文化センターの開演も18時。
11月末は、国際フォーラムでツアー最終日。

ちょうど一週間後、どんな夜を過ごしてるんだろうな~
3ヵ月後+1週間後、フォーラムのどの辺の座席でどんな気持ちでいるんだろう~

想像がつかないなぁ。
確か・・・2年ぶりにツアー初日に参加するから、来週は「緊張する・・・そして胸がいっぱい」って感じかなぁ。
フォーラムでは、座席の位置によるとは思うけど~フォーラムって後ろの方の座席だと
ステージとの距離がとても遠く感じるときがあるのよね~
「ありがとう!本当にお疲れ様でした」の気持ちかな。

今は、コンサートで一体何が飛び出して来るのか~「楽しみ!!」
ただただ、それだけ
[PR]
by planet2007 | 2007-08-26 05:15 | diary before concert

明日観る!

c0120080_236327.jpg

ようやく買いました~プレゼント ツアーDVD
[PR]
by planet2007 | 2007-07-24 23:06 | diary before concert

わ~い!届いた

c0120080_18525113.jpg

水色の封筒~それは~会報☆
ルルル~♪
[PR]
by planet2007 | 2007-07-02 18:52 | diary before concert

シングル「惑星」

「惑星」、何か~思ったよりおとなしい感じ?
試聴したときには”ガツン”とした音なのかと思ってたけど。

韻を踏んだ歌詞や、
これってもしかしたら~歌い手の人生について歌ってるの???と思わせるような歌詞は
「やっぱり松井五郎氏!!」って思ってうれしいやら、ドキンとするやら。

シングルCDって、クレジットがないでしょ…
だから、誰が楽器を弾いているのか分からなくって、寂しくなっちゃうのは私だけ?
[PR]
by planet2007 | 2007-06-28 21:18 | diary before concert
昨日の夜中(12時過ぎ)にamaz○nから入金連絡メールが来て、
昨日の朝コンビニに支払いに行って、今日の日中に、配送の方が来たので。
荷物を受け取れず T T
明日こそ、受け取りまーす。
[PR]
by planet2007 | 2007-06-27 21:20 | diary before concert
c0120080_19305412.jpg

この間、久しぶりにカラオケに行って来ました。

何と安全地帯の曲が盛り沢山~!ビバJOY S○UND!!
安全地帯fanと一緒に行ったわけではなかったのですが、ここぞとばかりに安全地帯の曲を歌いました。

「じれったい」のサビのところの振りを一緒にやってもらったり、アルバムの曲を歌ったり、
はぁ~幸せでした。
[PR]
by planet2007 | 2007-06-12 19:30 | diary before concert